ご登録前によくあるお問い合わせ
【問】アスクルを利用するのに費用はかかりますか?
【答】アスクルへのご登録・カタログのお届けに費用は一切かかりませんのでご安心してご利用ください。
【問】カタログは何冊もらえますか?
【答】ご登録先1件につき1冊のお届けとなります。
【問】担当販売店・エージェントとは何ですか?
【答】お客様とアスクルを結ぶ窓口が担当販売店になります。お支払やご請求についてのご相談、変更等を承る窓口です。
【問】個人名で登録できますか?
【答】アスクルの各サービスは、法人・事業所のお客様向けとなっており、個人名でのご登録はお断りをさせていただいております。個人・SOHO(個人事業主)向けサービス「LOHACO」をご利用ください。
アスクルをご利用中のお客様からのお問い合わせ
【問】担当販売店は何で確認できますか?
【答】お客様の担当販売店は、請求書・納品書の右上や、カタログ裏表紙の右下ラベルでご確認いただけます。
【問】購入代金の支払先はアスクルですか?
【答】請求書に記載されております担当販売店へのお支払いになります。
【問】購入した商品のキャンセル・変更はできますか?
【答】ご注文を受付後、すぐに発送手続をいたしますので、ご注文手続が完了した後はキャンセルできません。また商品や数量の変更もできませんので、商品お受け取り後に返品手続をお願いいたします。
【問】配達日の指定はできますか?
【答】土日・祝日に配達をご希望の場合や、特定の日にちに配達をご希望の場合、「配送日指定サービス(無料)」をご利用ください。ご注文日を含む7日以内で指定が可能です。
【問】商品を返品したいのですが?
【答】アスクルお客様サービスデスク(0120-345-861)へご連絡いただき、詳細をお伝えください。
【問】商品に関する問い合わせ先はどこですか?
【答】アスクルお客様サービスデスク(0120-345-861)へご連絡ください。
【問】複数の支払先をひとつにまとめることはできますか?
【答】手続が必要となりますのでお客様の担当販売店へご連絡ください。
【問】アスクルスイートとは何ですか?
【答】アスクルスイートはお買い上げ金額に応じて貯まるポイントを商品と交換できるポイントプログラムです。ポイントは自動集計され、毎月のご請求書裏面に表示されます。
アスクルインターネットショップからも、獲得したポイントの確認や、商品交換のお申し込みができます。
ソロエルアリーナに関するお問い合わせ
【問】注文はFAXでできますか?
【答】ソロエルアリーナはインターネットを利用したシステムのため、FAXでのご注文は承っておりません。
メディカルプロ(医療材料の通販)に関するお問い合わせ
【問】登録(カタログの請求)について教えてください。
【答】メディカルプロのご利用は、医療機関として届け出のある施設が対象となります。
ご登録のお申込をいただきましたら、当社担当がお客様の事業所を訪問し、医療機関であることを確認した後のご登録・カタログお届けとなります。
このページには代表的な質問を抜粋して掲載しております。
アスクルのホームページには上記以外の質問と回答が詳しく掲載されておりますのでそちらでご確認ください。